令和元年度 全日本通信珠算競技大会

【小学生の部団体日本一‼】

【名張市立桔梗が丘小学校】

この度、10月に令和元年度全日本通信珠算競技大会が、全国各地約130の地方会場で行われました。同一日に各部門同一問題によって競技を行い、その成績を本部で集計して全国順位を決定します。小学生・中学生・高校生・一般の方を合わせて約1万名が参加しました。

全国集計の結果、小学生の部団体競技におきまして、名張市立桔梗が丘小学校が日本一になりました(o^―^o)

団体メンバーの祖父江悠大君、安岡亮晴君、竹島大智君おめでとうございます(^▽^)/凄いことを成し遂げましたね。

そして、桔梗が丘小学校を訪問して校長先生、教頭先生に日本一を報告させていただきました。お二人ともとても喜んでくださり、生徒たちにお褒めの言葉や、ねぎらいの言葉をかけて下さりました。貴重な時間をありがとうございました。

団体日本一になれたのは、生徒たちの素晴らしい頑張りと、温かく見守って下さる保護者の皆様と、教室で一緒に練習しているみんな!目標となる先輩たち、また、桔梗が丘小学校で3人が団体を組めたこと、三重県で団体優勝を僅差で争ったライバル校の皆さん、すべてのお陰で快挙を達成できたと思います。心から感謝申し上げます。

たくさんの努力が報われましたね(*^^)vおめでとうございました!!

竹島珠算簿記学校
竹島珠算簿記学校