昭和32年創立 各種学校認可校第647号

名張市桔梗が丘のそろばん教室 責任と自信を持って教えるそろばん・あんざん名門校

竹島珠算簿記学校

 お問い合わせ電話番号
0595-65-1657

  1. ホーム
  2. 活動の報告
  3. 新しい活動報告

第54回 名張地区珠算競技大会

【選手の皆さんよく頑張りました!おめでとう!】

名張大会は、8月24日に開催され、参加者144名が熱戦を繰り広げました。

今大会も亀井利克市長がお越しくださり、『名張市長杯決定戦』を観戦していただきました。その結果、竹島愛理さんが、見事!2年連続優勝!名張市長杯を手にすることができました。本当におめでとう!

亀井市長の挨拶の中で、「名張市は全国一や暗算十段の方が多数いらっしゃる。私は、『名張市の誇り』であると思っています。多くの皆さんにそろばんを愛好していただきたい。」と有難いお言葉をいただき、私達もなお一層珠算教育に燃えていきたいと思います。

【6部門総合競技優勝!】

好成績を収めた要因は幾つかあります。その内の一つとして、基礎教育を徹底し、しっかりした土台を作り上げた結果が考えられます。

また当校で段位を練習している生徒が多いのは、競技大会に多数参加しているからです。入賞することも大事ですが、例え入賞できなくても、また本番で思うような結果が出なくても、みんながそれぞれの目標に向かって、練習してきたことには、大きな意味があります。その努力は必ず何らかの形で現れます。

12月17日(日)は全国そろばんコンクールが行われます。当校では10月中旬に予選を行った結果、出場選手を決めます。予選突破目指してがんばりましょう!

  • 竹島珠算簿記学校

    名張市長賞 竹島愛理

  • 竹島珠算簿記学校

    第54回 名張地区珠算競技大会

竹島珠算簿記学校

竹島珠算簿記学校

トップに戻る